第105回シェリー句会


今日の句題は「乳」(1/3句)と中々難関

鍾乳洞や乳白色など

皆さん苦労されてましたね。


自分の俳句の特選は


・神の留守 天皇教皇 八百万


でしたが、句会長には

「盛りすぎかなぁ…


・天皇も 教皇もいる 神の留守


…の方が良いんじゃない?」

と直されましたが

選句して下さった方々は

「八百万」も捨てがたいと。


まぁ今月しか読めない句なのでね。


因みに「乳」の句は二句よんで


・あなじ風 置手紙して 乳酸菌


でしたが、残念ながら誰も取らずw


もう一句は


・鳥渡る 響く静寂 乳白色


これは一票頂けました。


来月の句会はクリスマス関係の読込です。


今日のメニューは(⭐️はメンバー評価)

・魚介のマリネサラダ⭐️⭐️

・セセリのカレーマヨネーズ⭐️⭐️

・マッシュルームと海老のアヒージョ⭐️⭐️⭐️

・スペイン風ほうれん草炒め⭐️⭐️

・イカの墨煮⭐️

・カジョス(モツのトマト煮)⭐️

・コルドバ風ハンバーグ煮込み⭐️⭐️⭐️

・豚と蕪のオジャ⭐️⭐️


飲み物は

・カヴァ

・シェリー色々でした(^^)