image


Meeting for Sherry great piaring Seminar
with Chef Takeda
in French Restaurant "Lever son Verre".

再来週、某社で実施される
「若手手ソムリエ向けシェリー酒セミナーII・マリアージュ編」
の打合せに本郷三丁目の「ルヴェソンベール」の武田シェフを訪ねました。

image

流石、東大前だけあって、
知的会話がバックミュージックが素敵な空間で、
素晴らしいランチをいただいたあと、
様々なヒント資料をみていただきながら、しばしご相談を。

image

御多分に洩れず、
「シェリー酒x食中酒のイメージが殆どない」との率直な意見と裏腹に、
事前に、シェリー酒が合わせられる料理の幅が広いという情報の間で、
イメージも雲の中だったようですが、

image

PPT資料を診ていただきながらご説明したら、
光が差した表情に変わり、流石、T上さんご推薦だけあって、
勘とセンスのいいシェフで、
当日はシェリー酒三種に料理二品ですが、
面白そうなものが出来そうな印象でした( ̄▽ ̄)

image

その後は東大周辺を散歩していたら
「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展
をやっていたので覗いてみました。

時代がモボモガの時代、
ちょうど英国ドラマのダウントンアビーと同じ時代だったことや、
自分の母親の世界観を想わせる部分もありなかなか楽しめました。

image

それと良くもあり悪くもあるのですが、
大学周辺というのはとにかく古本屋が多い!
ついつい買いすぎてしまいました(;^_^A

image