image

2016年5月17日(火)
都内有数酒屋&スーパー
信濃屋

さんにて店長様、バイヤー様を対象に
「バロン社シェリー酒」の
販売促進プロ向けセミナーを行ってきました。

image


「シェリー酒とは何ものなのか?」という基礎的なところから、
「洋酒界の中でのシェリー酒の位置と可能性」をお話ししました。


image

今回、信濃屋さんで採用になったのは
下記の7種類のシェリーですが、
うち①②③④は全店舗で採用になりました!
①・バロン・マンサニージャ
②・バロン・アモンティリャード
・バロン・オロロソ
③・バロン・ミディアム
・バロン・クリーム
④・バロン・モスカテル
・バロン・ペドロヒメネス

①②③④以外の商品も一部店舗では
7種全部取り扱いがあるそうで、
ない店舗でもお取り寄せが可能だそうです。

・世田谷代田店
・銀座店
・目黒店
・新橋店
・新宿店
・田園調布店
・武蔵小山店
・北千住マルイ店
・道玄坂店
・豊洲フォレシア店
・町田東急ツインズ店
・横浜馬車道店


image

セミナー自体は、時間制限がなかったこともあり、
後半は積極的なご質問もいただきながら、
最終的には3時間20分の長いセミナーとなりました。

ただ、皆様からは
「あっという間の3時間でした!」
「今までで一番勉強になったセミナーです!」
「シェリーを売るのが楽しみです!」
など前向きなお声をたくさんいただき、
こちらとしても大満足なセミナーとなりました。

なおバロン社シェリー輸入元は「広島キムラ」となっております。