SSBC

2016年1月10日(日曜日)
【SSBC(イギリスを知る会)の新年会】
に行ってまいりました!


SSBC

今年の会場は銀座にある
ローズベーカリー
Rose bakery


SSBC

70名近い参加者があり
去年SSBCでゲストスピーカーとなった方々のご挨拶のあと、

私の方から
今回、御協賛いただいた英国王室ご用達BB&R社のシェリー
・BB&Rアモンティリャード(ルスタウ)
・BB&Rオロロソ(バルバディージョ)

を御紹介させていただき皆様に召し上がっていただきました。


SSBC

会場に用意された英国料理ともよく合い、
シェリー酒を飲みながら
アンティーク、
フライフィッシング、
オペラ、
ハーブ、
ケンブリッジのシェリー事情
など
様々な方々と楽しい話が出来ました!

SSBC

普段から結構シェリー酒を飲むという方もおられましたが、
逆に普段、お酒自体飲まないけれど…という方々も
解説を聞いてか、口をつけながら、
これなら飲める…wという方もおり、
英国の王侯貴族が親しんだシェリー酒に少しご興味を
もっていただけたようで良かったです!

話の中でシェリー酒をプラスした
Royal Afternoon Teaの
コラボ話もあり、また何かイベントができたら
楽しいなと思いました!

皆さんも、ご自宅で、
お店でシェリー酒をお楽しみください!