sherry museum

♣ 不思議の国のアリス ♠
「英国菓子とシェリーの
ロイヤル・アフタヌーン・ティー」


sherry museum

2015年11月10日
ChaTea紅茶教室の立川先生とコラボレーションして、
『不思議の国のアリス刊行150周年記念』として
シェリー酒を紅茶と共にいただく
【ロイヤル・アフタヌーン・ティー】
を昼と夜の二回合計20名の方々と楽しませて頂きましたw

sherry museum

立川先生によるアリス150周年の話から始まり

sherry museum

参加された皆様ご自身のアリスへの想いなどを紹介いただき

sherry museum

三種類の英国菓子をいただきながら、
三種類の紅茶と
三種類のシェリー酒を楽しんで頂きました!

sherry museum

私の方からはシェリー酒が好きだったという作者
ルイス・キャロルが生きた時代と、英国の飲料事情、

sherry museum

それに17世紀から19世紀への時代の
移り変わりの話をして頂きましたw

**********

そして最後には隠れ目玉のポート・ワイン

sherry museum

「Drink Me」
を皆さんに飲んで頂きました!


sherry museum

素晴らしく楽しい茶会でしたので、
来年も何か開催したいと思います!

皆様もお楽しみに!!

<<追記>>

中瀬
今回は母(順子:真ん中)を招待したので、少し親孝行ができましたw