sherry museum

バロン社
【ミカエラ・シェリー・セミナー】
in 広島



sherry museum

サンルーカルで17世紀からの歴史があるというバロン社
その日本輸入元リカーランド・キムラの主催で
シェリー・セミナーの講師をさせていただきました!

当初の募集人数が30名に対して
キャンセルまちまで出る45名に方々にご参加いただきました!

内容としては
・シェリー酒の概要
・シェリー酒の歴史
・シェリー酒のサーブ法&マリアージュ
・ミカエラ・シリーズ商品紹介
・質疑応答
で約2時間

sherry museum

広島だけでなく近郊の県からいらした方々もいて、
シェリー酒そのものの質問はもちろん、
ウイスキー関係の質問も含め、
多くのご質問を頂き、高い興味を感じる事の出来た会でした。

後日談として、
その日のうちに酒屋で購入した方々の話や、
店としての注文も何軒かからあったそうで、
主催者の酒屋さんも驚いていらっしゃいましたw

広島でしたら
カキフライやお好み焼きにも合いますし、
広島レモンを使ったカクテルなどにも良さそうですから、
シェリーが飲める店や人が増えていくといいですね!