キャサリン王妃が
最初の公務で飲んだことで話題にもなった
【ブリストル・クリーム】

英国人では知らない人がいない甘口シェリーですが、
生産国のスペインでは殆どの人が知らないものでもありますw

ブリストル・クリームの前身で
今は消滅してしまった「ブリストル・ミルク」は
17世紀初頭には既に王侯貴族が愛するシェリー酒として知られ、
国内戦争になった際、
王統派がブリストル・ミルクの店を守るよう指示を出したことからも、
その重要性がみてとれます。

そのミルクを前身に
19世紀に登場し愛し続けられているのが、
このブリストル・クリームです。

つい最近マイナーチェンジがなされて
コルクからスクリュー・キャップに変わりましたw
味は変わってませんがねw

因みにシェリーのエキスパートなら知っていて欲しいのは、
昔このブリストル・クリームの生産者が
○○○○○○○○社だということですね。

夏ならマンサニージャ!
といったところですが、皆様お疲れなのか、
ミディアムからライト・スウィート系のシェリーが結構出ますw
少し秋めいてきましたし、
ちょっと電車に乗って五反田に
疲れを癒しにいらっしゃいませんか?

駅からは90秒ですのでw