sherry
オルーホとリコール・デ・オルーホ
普通に美味しかったですが、やや特徴がなく…
使う業態・用途によってはむしろいいでしょうね。

2014年2月7日(金)
毎年恒例の
【FOODEX】
に行ってきました!


あらゆるものが輸入し尽くされた今、
そうそう新しいものには出あわないのですが、
今回気になったものを少しw

sherry
「カタルーニャのヘネロソ」
99%スティル・ワインの中から見つけた一本!
日本では馴染みがないですが、
カタルーニャにもヘネロソ(強化ワイン)は幾つもあり、
特にガルナチャを使ったものはかなり歴史があります。
何故ガルナチャかは、またどこかでw

sherry
ゴンサレスバヤス社の
「ヴィニャABアモンティリャード」
中身はアモンティリャード・フィノなんですが、
法律が変わって表記が単にアモンティリャードになっています。
上品香り系で非常に質の高いアモンティリャードです!
「レオノール・パロ・コルタド」
これは従来のラインナップにはなかったもので、
恐らく某シェリーのソレラを引き継いでいると思われますが、
いずれにせよ、スムースな中にパロらしさを持った
質の高いパロの一つです!
「クリスティーナ・ミディアム」
これは飲みやすくバランスもいいんですが…w
いずれにせよ輸入が待ち遠しいですね!

クロフト社の
元祖「ペール・クルーム」
1970年代にシェリー界を揺るがせた
新たな甘口タイプのパイオニア!
昔はニッカさんが輸入していたんですが、
これがないと始まらないですね!!

sherry
アエコヴィ社
「アレクサンドロ」
「ミラ・ラ・マル」
これに加え「サンチアゴ」という各シリーズが、
それぞれ別々の輸入商社によって輸入されています!
輸出部長のクリスティーナと色々話できて良かったですw

gin
ヴァレンシアのオレンジフレーバーのジン
紹介されて味見させていただきました。
まぁまぁ良かったですヨw

**********

sherry
縦型生ハムカッティング台
これまで色々見てきましたが、この型は初めてですw
繊維を切るというイタリアによくある切り方ですが、
個人的にはスペインの切り方が好きかなw

sherry
熟成違いのマンチェゴ
入荷予定の一番若いのと
一番熟成したのが美味かった!