$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

セミナーの次の日は
豊川さんが車を出してくださり、
村上さんのご案内で
【徳島観光】
とあいなりました!

まずは…と手打ちうどんで並ぶという
【たむら】さんで腹ごしらえ!

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

うどんはもちろん美味しかったですが、
おにぎりも美味しかったぁw

*****

一路向かったのは、
【鳴門海峡】

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

鳴門海峡大橋が見えてきました!

つくと、橋の下部を通って
海の上から海峡が見れる展望台へ…

高所恐怖症の僕にはちょっとドキドキでしたが…

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

聞いて納得でしたが、渦巻には時間帯があるそうで・・・

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

でも、丁度渦巻き始めた時間帯だったので、
遠目からではありましたが、
少し渦巻き始めたところを見ることが出来ました!w

この後は
「大塚国際美術館」に行きましょう!
となったのですが、
よく考えたらこの日は月曜日…
残念ながら閉館日でした…orz...

「じゃぁ渦を海面から見ましょう!」ということで、
渦巻き観光船に乗ることにw

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

時間帯も一番いい時間だったようで、
いい感じに渦巻いているところを見れました!

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

しかもどこからの船なのか、
いい感じの帆船が向こうから!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

絵になる写真が撮れました!

いやぁ凄かった!

その後は鳴門海峡大橋が見える展望台で
しばしの日向ぼっこ!w

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

こうして大満足の鳴門海峡観光を終えました。

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島
石鯛の刺身定食:ワカメとスダチは必ずつくそうですw
この味噌汁がまた激旨でしたぁ~w

最後は空港近くの海鮮定食屋さんで
皆で昼食を頂きました。

ここで河本さんや佐藤さん達とは別れ、
僕は飛行機の時間まで豊川さんと村上さんにお付き合いいただき、
道の駅的な観光物産店で御土産を購入。

飛行機の時間まで地元のカフェで
色々と徳島の地元話を伺いましたw

・大塚薬品の本拠地
・県民の殆どが徳島新聞を購読
・天麩羅と豆を入れるお好み焼きがある
・ウスターソース使用No,1
・野菜は食べないが葱と生姜の使用は多い
などなど…

最後までいたれり尽くせりで、
NBA徳島の方々には、大変お世話になりました!
特に村上さんと豊川さん!

本当にありがとうございました!

それにしてもすっかり徳島が好きになりましたw

実は、阿波踊りの足袋も買ったんですヨwww

セミナー主催のユニオンリカーズの河本さん、
奈良のセイリング・バーの佐藤さんも
お疲れさまでした!