$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

セミナーの前日遅くに徳島入りし、
チェックインを済ましてから、
お勧めいただいた
【バー・アルシェ】
にお邪魔し、
御挨拶と徳島バー事情をお伺いしながら
スダチのギムレットを美味しく頂きましたw

この日は明日に備えて早めに就寝…zzz

*****

セミナー当日の朝、
スタッフの方々が到着するまで時間があるということで、
部屋の窓から何故か気になってしかたがない
神社が見えたので、行ってみることにw

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

【八幡神社】
というこの神社は、
江戸時代から重要な地下水の供給源だったそうです。

本殿も見てみようと近づくとなにやら人だかりが…

近づくとオジサンが聞いてもいないのに、
「今、居合抜きをやってるんだよ…ほらこっちへ来てみな!」
と声をかけてくれました!

観てみると…
静寂と独特の緊張感の中、
黒の正装を着た数人が

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

静かに、恐らく作法(順序)にしたがった
居合抜きをやられていました!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

真剣が空を切る音を初めて聞きました!
凄い!というか、観れてラッキーでしたw

*****

時間になったので一度ホテルへ戻り、
スタッフの方々と合流、会場の準備へ…
準備終了後はセミナー開始時間まで

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

皆で近所の
【徳島ラーメン】
を頂きにいきましたw

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-徳島

僕は普通肉入りを頂き、
卵とモヤシを乗っけて頂きましたw

十分コッテリでしたが、
この上のコッテリとはどんだけコッテリなのか…ww

こうしてお腹を満たしてセミナーに臨みましたw