$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-foodex
未輸入品:ガリシア産アルバリーニョのエスプモーソ

今年も
【FOODX2013】
の時期になりました!

世界的不況に加え、
既にあらゆるものが輸入されてしまった感もあり、
今年のFOODEXは例年に比べて2/3から1/2規模に縮小していました。

御挨拶をかね、まずはスペインブースへw

ハモンにオリーブ、
各地のワインが並ぶ姿は例年通りです。

何か、見知らぬ新商品がないか探しましたw
そこで、今回見つけたのが・・・
フエのアレンジ版!
(フエとはカタルーニャ(スペイン北東部)の白カビ腸詰。)

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-foodex
イチジク入り、カブラレス(ブルー)入りなど。

イチジク入りは
ノーマルのフエの塩気を和らげる甘味がイイ感じで
イイ意味で中国腸詰な感じw
酒のつまみには最高ですナw

カブラレスは面白く美味しく個人的に気に入りましたが、
知らない人に出したら誤解を受けるかな…とか思いましたw
聞くと輸出国ではその説明を欠かさないとのコトw

他に変わったモノといえば・・・
海藻の缶詰かな。。。

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-foodex
以前からFOODEXでは出ていますが、
これは日本では難しいでしょうね・・・

シェリーは既輸入のベルトラと、

なかなか輸入が決まらないアレハンドロが・・・


あとは他国の知り合いなどにも挨拶しながら
プラプラしました・・・

*****

瓶だけで買ってしまいそうな
Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-foodex
ウォッカや・・・

ラベルが素敵なので、ついつい味見してしまった
Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-foodex
フランスのアブサンなどなど・・・

この日は1日目ですのでこんなところで・・・
一応、最終日も行こうかと思っていますが。。。