$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-bar

非番だったこの日、
前から行きたかったバーに行くことにしました。
場所は山手線の浜松町駅か
都営浅草の大門駅からほど近い

CADIZ BAR
カディス・バー


マスターの横田さんは
銀座の名店テンダーで働いていた方で、
日本でのベネンシアドール試験にも合格。

カクテルやモルトを中心に
シェリーも揃えているというお店です。

ビジネス街ながら、居酒屋ばかりで
バーがない浜松町駅周辺・・・

聞けば、需要はあるそうなのですが、
飲食業向きの物件が極端にないのだとか。

たまたま新築物件が見つかり地下でOPEN出来たとのこと。
駅は近いし、落ち着くし、正に穴場という感じのバーです。

最初は喉が渇いていたので、
冷凍庫温度のシーバスのハイボールをクイっと頂き、

折角ですので、
シェリーを使ったカクテルを頂くことにしました。

まず最初は日本生まれ、
というか横浜生まれのフィノ系カクテルの定番

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-cadizbar
【Bamboo:バンブー】

通常のレシピは
ドライ・シェリー:2
ドライ・ベルモット:1
オレンジ・ビターズ = 1dash
ですが、

今回は、
サンルケーニャ・マンサニージャと
ノイリ―・プラット(ドライ・ベルモット)
オレンジ・ビターズで作って頂きました!

スッキリして美味しく頂きました!

次に頂いたのが

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-cadizbar
【Adonis:アドニス】

通常のレシピは
ドライ・シェリー:2
スイート・ベルモット:1
オレンジ・ビターズ = 1dash
ですが、

今回は
バルバディージョ・オロロソと
アンティカ・フォーミュラ(スウィート・ベルモット)
で作って頂きました!

これはイイですね!
まとまりがあって、ゆっくり飲めるし、
香りの調和感がいい感じですw

最後は

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-cadizbar
【オリジナル・シェリー・カクテル】

ペマルティン・フィノ
デュボネ
カシス

個人的に好きなペマルティンのフィノ特有のフロール香が
いい感じで調和してカシスのフレッシュ感を蘇らせています!

個人的にはキールよりもこれの方が断然好きですネw

ただ、名前がないのはもったいないw
勝手に名前を付けるなら
「カルデナル」(枢機卿)って感じでしょうかw

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-bar

いやぁ落ち着く素敵なバーでした!

まぁ確かに「あまり人に教えたくない」と
書きたくなる人の気持ちもうなずけますねw

周辺の方はもちろん、出張の方にはお勧めではないでしょうか?

**********

!!iPhone用シェリー・カタログ・アプリも是非!!

Facebook:Sherry Museum