Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-gokan
シェリーの教え子「後閑」君と。
新規OPENしたRapportにて。
銀座7-6-19-5F


かつて銀座7丁目地下にあった
リアル店舗の"Sherry Museum"

二子新地の共通のお客さんの紹介で
何度か通ってきてくれた「後閑信吾」君…

やむない事情でSherry Museumを閉めることが決まり、
後閑君も残念がってくれていましたが、
なんでもアメリカに修行に行くのに準備中とのこと…

Sherry Museumに強い興味を示してくれていたので、
人が足りないこともあり、
閉店までの数週間を
彼が手伝ってくれることになりましたw

理由がどうあれ、
店を閉めるのは気持ちのイイものではありませんが、
彼に手伝ってもらい、
暇があればされた質問の多くは
いい刺激になるものばかりでした…w

店に残ったシェリー(約60本)は最終的には全て彼に譲り、
彼自身は、それで二子新地のバーを借りて
シェリー会を二度もやったそうです!
その強い興味と熱意には頭が下がりますw

そんなこんなで彼はアメリカに旅立ちました…

***

アメリカに行くとは聞いたものの、
英語は全く…という彼…

でも、その好奇心と探究心は驚くものがあり、
いつか大物になるだろうとは思っていましたが…

数年はMixiでたまにやり取りする程度で、
彼の勤務するNYCにも是非来いと誘われ、
行きたかったのですが、なかなか行けず…

時間だけが過ぎました…

そして2012年…
もうあれから6年以上が過ぎました…

ある日、オジャリア銀座に素敵なSさんが来店、
後閑君の紹介で来たこと、
彼がカクテル大会で世界一になったことを聞きました。

なんと、海の向こうで後閑君は、
バカルディーの世界カクテル大会で
世界一になっていたんです!

その時の映像がこれ!



その後、Sさんが銀座でお店を出される事となり、
同じ頃に後閑君が日本に帰国するということもあり、
Sさんのお店Rapportのオープニングに
後閑君がゲストで来るというので、
仕事が終わったあとに、会いに伺いました!

いやぁ~なんか大物になった感じ!
もともとカッコイイけどさらに素敵になった後閑君!

忙しい中、数杯カクテルを頂き、
念願かなって世界一になったカクテル
【スピーク・ロウ】
もいただきました!

聞けば、アメリカに行く前に、
お婆さんの「茶道の所作」を身に付け、
Sherry Museumで「シェリーとべネンシアを」身に付け、
それが武器になったのだ…と…

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-gokan

確かに、スピーク・ロウは
抹茶をたて、バカルディー・ラムと、
オズボーンのペドロ・ヒメネスを使っているのです。。。

僕的には再会以上、味以上の嬉しさ、美味しさがありました…

いやぁ~それにしても凄い!後閑君!

もう君呼びできないなぁw

今後のご活躍にも期待到します!