Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-party
<タコのガリシア風>
買ってきた茹でダコなんで風風ですがw

結婚してからお互いの友人・知人を紹介する意味で、
不定期定期でホームパーティーをしています。

そんなこともあって、
去年の暮にテーブルを買い替えたのですが、
夜の実施は予定を合わせるのがなかなか難しい…

そこで、嫁も休みな土曜のランチ時間であれば、
僕は夕方からの出勤も出来るし、
シフトがギリギリでも早めに予定が立てられるので
今年に入ってからはランチ会が恒例になってきました。

今回お呼びしたのはDrさんとお連れ様!

**********

まずは<フィノ・キンタ>で乾杯!

<ハモン5J>
<アンチョビ入りオリーブ>
<スパイス・チョコ&アボカド・チップ他>

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-party
<サーモンのパステル>
(盛りつけ前)
今回、初挑戦&初シリコン使用でしたがイイ感じに出来ました。

そして夏なので<ガスパチョ>を…

紹介もそこそこ、
医療業界の話しを色々お伺い出来ましたw

米国での学会の話しやら、
血液、心臓、感染症の話しなどなど…

放射線の話からカミオカンデ?w
ん?宇宙線…

とまぁ…色々話は多岐に…w

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-party
<ピスト>
クミンを多めで…

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-sherry
今日のシェリーはこの辺を少しづつ…
フィノ・キンタ
ヴィニャABアモンティリャード・フィノ
ラウレアード・アモンティリャード
バルバディージョ・オロロソ
バロン・ミディアム
バロン・PX


<海老とドライ・トマトのアヒージョ>
は撮り忘れ…

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-party
<鶏のセヴィジャー風煮込み>
今回、今まで一番上手く出来たw

そして話は、職場と現代のストレスの話から、
「鬱」と「新型鬱」の話へ…

本当の鬱は薬で治療が可能だけれど、
新型は鬱症状のガイドラインを満たしているかのように見える、
ただの怠けが多いので、薬物治療は出来ない等など…w

普段から思ってはいましたが、
Drの話しは面白く、そして止まらないw
素晴らしい!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-party
<パエジャ>
今回は手羽先とサーモン骨と渡り蟹、浅蜊でスープを取りました。

皆で散々食べておきながら
この辺になると、僕が如何に痩せるべきか…
という話しになり…w

妻は太ったことがないから、
太っている人の状態が判らないので、
太っているという状態がどうか…etc...

まぁ結論は痩せろってことで…w

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-party

さぁ…残念ながら僕は間もなく出勤です…

失礼して30分だけ仮眠して出勤しました。

復活!

しかも、こういう日に限って忙しかった…
店のどたばたが落ち着いた22時頃・・・
Drからお礼のメールが・・・w

前回お呼びしたIT社長カップルの時も
僕が出勤後も数時間滞在で9時間近くでしたが、

今回Drさん達がお帰りになったのも22時近くだったようでw
いえいえ、ウチのが引きとめてるんですがネw

前回の某酒専門家とのランチ会の時以外は、
いつも8時間滞在が平均かなぁww

次回は妹グループ女子会になるもよう…
まぁ料理作りに徹しますワww

**********

お土産にと

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-お土産
冷して美味しいモヒート・チョコ!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-お土産
箱も素敵なカマンベール・チーズ・ケーキ!!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-お土産
実は大好きな水羊羹!!!

を頂きました!!!

!!!御馳走様です!!!