$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-nannbutekki

僕には1歳半離れた弟がおります。

波乱万丈な僕の人生とは正反対に堅実な人生を歩み、
大学卒業後、就職、英国転勤、帰国後は仙台に赴任。

赴任先で、とても可愛いフルート奏者の方と
知合いになったようで・・・(笑

今から約二年前ですか、結婚する予定だからと、
我々が仙台のニッカ工場&温泉に行った時に
二人に会ったのですが、

その後の震災に加え、
弟自身の会社が震災関連の仕事で忙しく、
やっと落ち着きを見せ始めた最近、
正式に結婚することになったそうで・・・

おめでとう!!

いやぁ~僕的には、
彼女っ気を見たことが無い弟だったので、
一生結婚しないのか?と思っていましたが、
まぁ良かった良かった(笑

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-sendai
(2010年仙台旅行)

ウチの実家は近くて遠い横須賀にあるのですが、
この歳になると、なかなか帰る用事もなく、

帰っても、母とは色んな話で
朝まで大討論会になって疲れるので
どうも行きそびれます(笑

あ、大討論ってのは喧嘩じゃないですよ(念の為(笑

まぁ僕の波乱万丈的生活と
話し好きな性格は母親ゆずりなもので…

堅実かつ真面目の親父の遺伝子は
全て弟に行ったのでしょう(笑

そんな親元にもたまに頼まれてシェリーを送ることがあります。

先日、遠出が苦手な父を置いて
母だけ弟夫婦と先方の御両親に会いに行ったそうなのですが、
その際に挨拶代わりにと母がシェリーを持参したらしく…

聞けば、気に行って頂いたというか、
どうもお好きだったらしく、
僕としても何とも思いがけず嬉しく思った次第です。

そんな母の報告を聞いていたら、
先方のお母様から、
とても素敵な「南部鉄器の茶瓶」を送って頂きました!

妻が茶を嗜むばかりか、
先日の京都の茶屋ですっかり、そしてどっぷりモードで
茶文化全体にハマり始めていただけに、

しかも妻が好きな青系色の茶瓶だっただけに、
夫婦で大喜び!

僕はこれで沸かした御湯で入れた茶を
入れてもらうことにします(喜!

まだお会いしていないお母様ですが、
ありがとうございます!

大事に使わせて頂きます!

そしてお会い出来るのを心待ちにm(_ _)m