2012年5月5日

シフトの関係上、ギリギリで連休となり、
嫁と何処行くか・・・と思ったら、
「あぁその日、私、BS時代の友人達と飲み会だから、遊んでくれば?」
と言われ…

常連Nさんに寿司を誘われいたのを思い出し連絡…

子供の日だったので、どうかな…と思ったんですが、
大丈夫!行きましょう!とのことで、とりあえず飲みの方向で決定。

よくよく考えたら、
【ウイスキー・マガジン・ライブ】
の日だったのを思い出し、
急遽、そちらへの参加に決定!

事前割引予約はとうに終了していたので、
前日夜ギリギリで、ネット+コンビニでチケット(¥5000)を購入。

男二人で行ってきました(笑

今回は
【トーキョー・インターナショナル・バー・ショー】
とのコラボ?だったこともあり、

大部屋の片側がウイスキー、もう一方がカクテルでした。

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-tibs

のっけのジャパニーズ・ウイスキーから飲みまくり…

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-tibs

チケットの要る有料は最後まで飲まずに、
途中、シガリロをはさみつつ・・・

なんだかんだ40杯は飲んだんではないでしょうか?
とは言っても1杯は5-15mlくらいですけどね…

で御約束で、あちこちで捕まり、紹介&名刺交換…
そして御約束のぉ~シェリー樽質問…(笑

スコッチ某蒸留所の方には
お勧めボデガ(シェリー蔵)をしつこく聞かれました(汗;

その際、昨今のスペインの経済状況の話しになったんですが、
逆に彼ら的には空樽の買い時だから、
目ぼしいイイ空樽を沢山確保したいのだとか・・・

流石ですねぇ~(笑
出来るものなら空樽選定にお付き合いしたいものです。。。

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-tibs

神楽坂でいまや有名なパブのマスターのバグパイプ!
イイ感じでした!!

御土産には
例のバカルディ・アルコール・ポップを頂きました!(笑

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-ron

**********

この日はNさんと別れたあと、嫁の友人の飲み会に飛び入り参加(笑
「エビス・ビア・バー」から・・・
⇒「オジャリア」満席につき・・・
⇒「しぇりークラブ」へ行きました。。。

まぁよく飲みましたね・・・(汗;