Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-散歩

2012年4月22日

スッタッフ不足の関係もあり、
なかなか日曜日の休みが取れないのですが、
出勤が夕方からなので、

朝から出勤までは嫁とメシを食べたり、
ダイエットも含め散歩するのが習慣化してきた今日この頃・・・

桜が散って温かくなったかと思いきや
今日はマフラーがいるほど寒い・・・

実はどうも寒さが苦手でして・・・
先日の太陽の磁力の変化から
小氷期がくるようなNEWSがありましたが、
個人的にはガーン・・・という感じです・・・

そんなんで朝から温かいうどんを作ってもらい
ポカポカになってホットしました…

TVはつけても下らない番組ばかりなので、
散歩するかと、いつもの武蔵小山コースで散歩に出かけました…

武蔵小山の駅方面に近づくと、何やら太鼓の音が・・・

知らなかったのですが、今日はどうやら御祭らしく・・・

太鼓と獅子舞の演技や、
武蔵小山&???のユルキャラに人だかり・・・

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-散歩

で、なんだか皆スープらしきものをすすっているので
何だろう?と寄って行くと・・・

筍汁を無料で配っていました!
おぉ!イイ感じ!!

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-散歩

しかも大窯で汁を組んでいるのは
恵比寿の賛否両論の笹原さん!(笑

って・・・
TVで見るだけで店には御邪魔したことはないですが(汗;
ずっと気になっている方です・・・

筍汁・・・たまたまだったかもしれませんが
超具沢山でお腹いっぱいに・・・(笑

いやぁでも美味しかったですヨ!

御馳走様でした!

御苦労さまでした!

**********

イイ感じでありつつ、どこか中途半端にお腹が膨れ、
ランチをという感じでもなくなったので、
帰りに戸越のタイ焼き屋でタイ焼きを購入・・・

嫁に抹茶を立ててもらい、
京都で買った抹茶の落雁を頂きました…

ふぅ~イイ感じ・・・

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-散歩

でも・・・

これから出勤です(笑

スイッチ入れ替えて仕事頑張ります!(笑