$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-健康

去年の暮、いつものごとく妻と散歩をしていたら、
真新しい薬局が出来ており、店の外に何から案内が…

体成分分析行います!
生活習慣病予防やメタボリック症候群の保健指導実施中!

何度か通り過ぎて…気になり…

「測ってみる?」となりました。

店には数人の管理栄養士である店員さんがおり、
奥には"Well-Scan 900"なる、ちょっと怪しい機械が…

「ま、とりあえず、やってみて…」と
二人で計測してもらいました。

体重計みたいな機械に乗り、
身長と年齢、性別を入れてスイッチを押してしばらくすると…

・体   重
・体 脂 肪
・筋 肉 量
・無 機 質 量
・体 水 分 量
・蛋 白 質 量
・B.M.I.
・腹部肥満評価
・腹部肥満予想図
・栄養と代謝
・基礎代謝量
・1日のエネルギー所要量
・体 系 判 定
・部位別評価

という、結構盛りだくさんな情報が
A4に所狭しと書かれていて面白いです。

で、定期的に行こうと、
先日、第三回目の測定に行ってきました。

体重も減り、BMIも順調に下がってきており、
モチベーション向上には結構イイ感じです!

以下、結果参考シート。

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-健康
メディケアーWebより

常連様Drに言われているB.M.I.25目指して頑張ります!

と、いいつつも・・・

痩せていたことに気を良くして・・・

団子買ってく?(笑

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-tea

妻にお茶を立ててもらって、
団子をもりもり食べちゃいました・・・(笑