2011年12月21日
休みをとった今日、
以前から行っていた西洋絵画講座の最終回に出た。
本のネタになるヒントが沢山あってなかなかいい講座だった。

19:00から20:30の講座だが、いい意味で時間通りに終わったことなく、
今回は最後だったということもあり、前半はかなりのハイペースで講義は進み、
終わったのは21:10を過ぎていた(笑

先日台湾の友人Oさんが来て上下水道の話しをした時にも思ったが、
西洋文化を全体像から学ぶ上でやはり建築は外せない・・・

興味はあるものの、なかなかとっつきが難しくて後回しにしてきたが、
せっかくしょっちゅうINAXの本屋に行っているのだから、
買わない理由もないなと、次回は建築関係の入門書でも買おうと思った次第・・・

講義が終わって、さてどうしたものかと考えたあげく、
久々にと日比谷のキャンベルタウンロッホへ行くことに・・・

超久々のお邪魔となったが、ノブさんもフーちゃんも元気そうで何より!
行くといつもの如く満員で、見慣れた常連さんも何人か・・・
行くと、おぉ中瀬さん!と何人かに声をかけられた(笑

入り口でまずはといつものごとくソーダ割を頂きながら
特許関係の方と最近の話し等雑談を少々・・・
奥が空いたのでと奥に移ると
一番奥にお世話になってる輸入元のHさん、
手前には古~い常連さんYさんがいらっしゃった。

そこで、次にとブリックラディの旧瓶を舐めながら色々歓談・・・

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BAR

Yさんは知らぬ間に苫小牧に転勤とのことで、
バーこそないものの、素材の良さから自炊が楽しいようで、
ゴルフも始めて、次は乗馬をする予定となんとも楽しそうで何より!

Hさんとは今後のシェリー酒の啓蒙の話などをし、
来年春にセミナーでもやりますかと盛りあがった・・・

最後にグレンゴインのヤワ美味なヤツを頂き、
風邪気味だったこともあり、
しばし歓談してから失礼した。

時間があれば年内もう一度来たい店である・・・