サントリー美術館とテキーラ・バーしか用事の無い六本木…

南蛮美術展を観たあと、スタバで一休みしながら、
今日の晩飯をどうしようかと、考え&iPadで検索…

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日

そうそう!と、
今年OPENしたスペイン料理店フェルミンチョにお邪魔しよう!
と思ったら、残念ながら日曜定休・・・

じゃぁ!と
日曜営業だったはずの西麻布の店にTelしたら、
これまた休み・・・

結局、ミッドタウンの1Fの
ビストロ「オランジュ」で軽く食事…
Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日
「ガーデン・サラダ」

「肉厚伊産アンチョビ」

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日
「オレンジの香りの白身魚のマリネ」

「ブルーチーズのマッシュ・ポテト」をつまみながら、
「シャンディーガフ」「スプモーニ」など頂き…
普通に美味しいんですが落ち着かず…

ま、お腹はそこそこ満たされたし・・・
バーでも行く?ってんで、
超何年ぶりかにBar CASKに決定。

僕は一杯目はラフロイグ・ソーダ…

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日
(この古いスペイ・キャストは美味かったです。)

妻は、バックバーに見えた蔦さんとこ瓶詰めの
「見返り美人ラベルのトマーチン1976年蒸留」を見るなり、
私はそれ!って…(汗;

最初だし他のにしたら…と言ってもどうしても飲みたかったらしく…

終始「美味しい!」と言っていたのでいいんですが(笑

そのあと、それぞれ色々頂いて・・・

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日
(一度は断って結局頼んだ古いラガ、美味かったです!)

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日
「牛ホホ肉のマディラ煮込み」
などをつまみながら、夜は深けていきました・・・

***************

今回は飲みませんでしたが、
このCASKさんの限定瓶詰めで、以前西麻布のファルで飲ませて頂いた
アランの95があったので、写真だけ撮らせて頂きました(笑

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日

このCASKにお客様でもある二人の漫画家のコラボしらラベルで、
しかも確か250本限定という代物…

***************

と、最後にこの875って何の意味か聞かずに帰ってしまって…

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-休日

だれか御存じ??

ま、8も7も5もある意味縁起のいい数字ですけど…