Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-rakugo

[Mixi日記から引越し]

2010年のテーマが【和】ということに
panjaさんご夫婦に落語にお誘い頂いた。

数人がやる寄席ではなく柳家さん喬師匠の独演会。
場所は両国江戸東京博物館。

お弟子さんの短い前座話の後、師匠の独演が三本・・・
いや~面白かった!凄かった!

終了後、打ち上げに誘って頂き、
何と師匠と同じテーブルにして頂いた。

同じテーブルにはpanjaさんご夫婦のほか、
新聞記者や樹齢200年の柚子の栽培農家の方、
小学館の編集長や落語の英語字幕などを手掛ける方等など・・・

今日も何か濃かった・・・

また是非行きたい!

今回は間にあわなかったけれど、
次回は着物を見ていきたいものだ・・・。

もうずっと西洋かぶれできたけれど、
和も面白い&興味深い!!

能も行きたいし、講談なんかも面白そう・・・。

いや~独身って忙しいわ(笑

Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-rakugo