$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-fiab

2004年のFIAB*の企画で、
9月24日から10月31日にかけて、
【ヨーロッパ食品プロモーション・キャンペーン】
が、行われました。


*La Federación Española de Industrias de Alimentación y Bebidas

数ある対象商品の中から、
シェリー酒を中心にハモンやチョリソー、
一部シドラなどを
日本全国の明治屋で実演販売いたしました。


**********

明治屋二子玉川店
9月24日(金)-10月3日(日)
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-fiab
9/26:シェリー&ハモン・イベリコ実演販売担当

*二子玉川店は家族連れが非常に多く、
ベネンシアールが子供に異常にうけていました(笑
シェリー酒も店の予想以上に出ました。
ピンチョスやハモンも好評でしたね。
近郊在住の芸能人も何人か御見かけしました。

**********

明治屋広尾店
10月7日(木)-10月15日(金)
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-fiab
10/9・10:シェリー実演試飲担当
10/10:ハモン実演販売担当

*広尾店は場所のせいか、
外国の方や大使館関係、家族連れまで幅広い客層で、
シェリー酒はケース注文や
異常なまでに高額商品が出たのが印象的でした。
ハモンもケースで出ていましたね。
しかもデパートの外商的に担当の方?がいるようで
お届けの御約束を取れるようになっていたのが印象的でした。

**********

明治屋六本木店
10月7日(木)-10月15日(金)
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-fiab
10/8:シェリー・ハモン実演販売担当   

*六本木店は場所のせいか、
外国の方のご利用や、酒とつまみを買われる方が多く、
シェリー酒は数は出なかったものの、
高額商品が出たのが印象的でした。
ハモンも出ましたね…

**********

明治屋丸ビル店
10月20日(水)-10月29日(金)
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-fiab
10/21・22:シェリー実演販売担当     
10/22:ハモン実演販売担当

*丸ビル店はOLさんが多く、
反応は上々でしたが、瓶が重いとの理由で
ハーフ・ボトルばかりが売れました。

**********
     
明治屋名古屋栄店
10月20日(水)-10月29日(金)  
10/24:シェリー実演・ハモン実演担当

*名古屋店は、
外国の方の利用率が非常に高く、
英語やスぺイン語で説明した回数が多かった気がします。
シェリー酒はまーまー、
ハモンやチョリソーが出ました。
シェリー酒のベネンシアールもウケましたが、
シドラのエスカンシアドールもウケてました(笑

**********

明治屋京都三条店
10月20日(水)-10月29日(金) 
10/23:シェリー実演・ハモン実演担当

*京都三条店は、
近所の古い常連さんや家族連れ、
それにご高齢の方々の利用が多かったです。
シェリー酒やハモンは馴染がないようでしたが、
熱心に聞いて下さる方が多かったです。
シェリー酒はマンサニージャがよく出ました。

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-fiab