$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-TSLP
(名称不明…)

Q.A.Mでのランチに引き続き…

遠くに見える雨雲が気になりながらも、
T.D.L.の隣の駅という事もあり、以前から来たいと思っていた
T.S.L.P.(葛西臨海水族園)へ行くことにした。

ここは、回遊するマグロ大水槽で御馴染で、
(マグロの泳ぎが早すぎて映像撮れず…)
もちろんそれはそれで圧巻だったが、

今回面白かったのは

・「オオグソムシ」
⇒問峡湾の海底にもいる蝦蛄的な生き物。
注)映像はキツイので自粛。
検索も辞めた方がイイ。
怖いもの見たさの方はご自由に(苦笑
という僕は食べてみたいと思ったが…(笑

・「オーネイト・カウフィッシュ」
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-cowfish
(写真はここから拝借)
⇒これは見た目で一目惚れ!
カワイイ!
泳いでる姿がまたカワイ過ぎる!!

・「コオリウオ」
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-TSLP3
(wikiより拝借)
⇒見た目はなんて事ないけど、
脊椎動物中で唯一ヘモグロビンを持たず、
なんと血液が無色透明でエラも白いという南極の魚!

葛西臨海水族園が世界初公開だとか。

・「サメとエイのタッチ・イベント」
⇒何サメかはメモしなかったけど、
いわゆるサメ肌だった(笑
⇒エイは刺を切ってあるアカエイだったけど、
ヌルヌルだった…(汗;

他にもペンギンも可愛かったし、
色とりどりのイソギンチャクに、
ジャイアント・ケルプのある水槽の
やたらに赤いカサゴの一種がキレイだったぁ~

帰りにイイ感じのサメのネクタイを買って退散…

T.D.L.&一泊後のQ.A.M. & T.S.L.P.は濃い2日だった…

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-TSLP2
(リーフィー・シードラゴン)

ここは、また来たいなぁ(笑