$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR

2011年8月30日、
六本木ヒルズ森タワー51階にて
17世紀からイングランドのジェームスStにて店を構える
BB&R(Berry BROs.& RUDD)
日本支店三周年記念と
会長「サイモン・ベリー氏」来日のパーティーに
招待を受け、行ってまいりました。


会場に入ると
BB&Rのオリジナル・シャンパンがウエルカム・ドリンクで出され、
会場の両脇には同社のオウン・ラベルや、セレクト商品がずらり。
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR2
もちろんBB&Rのシェリーもあります。

日本支店長の清水氏の開会の挨拶のあと、
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR4
BB&Rの会社案内が行われ、

サイモン・ベリー会長が挨拶、
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR0
日本語で"Kanpai"とあいなりました。

会場には御馴染の有名酒屋のご担当者を始め、
見覚えのあるバーテンダーやソムリエなどが多く出席。

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR1

シェリー系からは僕からだけだった事もあり、
色んな方々からお声をかけて頂きました。

歓談の中、BB&Rの担当の方に会長の所に呼ばれ、
「日本で有名なシェリーのスペシャリストだ」と
紹介されベリー会長と名刺交換。


ベリー会長ご自身は、ワインもさることながら
「シェリーがお好き」なこと、
氏が好きなタイプや、
シェリーに関する展望など
色々お伺いすることが出来ました。
$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR3
また、かのシェリー研究界の神様
「ジュリアン・ジェフス氏」も、ご親友で、
「ロンドンに来たら紹介するから必ず来なさい!」と、
歓迎の意を御示し頂き、
静かに興奮してしまいました。


英国!そしてロンドン!BB&Rに行かなければ!
そしてジェフス氏にも会ってみたい!!

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-BBR

BB&Rのシェリーは日本の支社が出来る以前から利用しており、
日本未発売のW&Hのヴィンテージ・シェリーや
レアなアルマセニスタなどを買っていたのもBB&R.UKからでした。

ここ数年はシェリーのラインナップが減り残念ですが、
BB&R日本支店もシェリーにも力を入れて行きたいと言っていたので、
本国への要望も含め、僕も陰ながら応援したいと思っています。

BB&R JAPAN WEB

$Sherry Museum館長[中瀬航也]のオフィシャル・ブログ-bbr0

【感想・質問・要望がありましたら、以下にコメントの書き込み下さい】