Moff animal cafe :東京 | カタコンbの世界街角ホラー日記

カタコンbの世界街角ホラー日記

世界のホラースポット、そして爬虫類・両生類スポットをご紹介します!

Moff animal cafe

 

ららぽーと立川立飛にできたアニマルカフェに行ってきました!爆  笑

 

カタコンbにとっても初めてのアニマルカフェ。今まで機会がなくて。ハムスター

 

今まで想像していたアニマルカフェと違い、開放感があります。

 

他を知らないんですけど、カフェより動物園寄りなのかな?ねずみ

 

開園時間10時00分 ~20時00分(最終入園:19時30分)※混雑時は完全入れ替え制。混雑時以外は制限時間無し!

 

中学生以上:1,320円・4歳〜小学生:880円+ドリンクバー:330円(必須)(3歳以下は入園料無料。)トロピカルカクテル

 

結構しっかりしたカフェブースコーヒー

 

わんちゃんコーナーは入園後の予約制になる感じですかね。犬

 

負担をかけないよう適宜動物達には休憩タイムが設けられています。

 

お休み中のハリネズミの尻だけが覗いてる。ニコニコ

 

手乗りインコセキセイインコ青

 

慣れてない私達の手にもインコ本人達は簡単に留まってくれます。セキセイインコ黄手乗りのプロだ・・・。キラキラ

 

ひよこヒヨコ

 

この夏、ジュラシックワールドに盛り上がりすぎて、ヒヨコがラプトルに見えてくる。鳥

 

襲われる~恐竜くん

 

ちなみにバートリの腕が折れてる件、詳しくはコチラ

 

各コーナー、餌も売っています。買わなくても寄ってくるけど。照れ

 

珍しくハダカデバネズミも抱っこできます。びっくり

 

自由気ままなカメカメ

 

 

ナマケモノ。ちなみにナマケモノ、キンカジュー、チンチラ、アルマジロは鑑賞だけになります。

 

キンカジュー

 

野生を忘れたアルマジロ照れ

 

フクロウ

 

 

 

爬虫類コーナーとかげ

 

 

 

ここがうれしいのは爬虫類とのふれ合いも出来ること!ラブ

 

 

蛇の首巻き外せませんね!!ヘビ

 

他にもモルモット、ハムスター、パンダネズミ等々。注意書きやスタッフの方々の動物達に対する細やかな気配りが勉強になりました。動物達と人間との付き合い方に考えさせられる今日この頃。程良い距離で動物達と仲良くしていきたいですね。おねがい