美味しくてすごい生き物展:東京 | カタコンbの世界街角ホラー日記

カタコンbの世界街角ホラー日記

世界のホラースポット、そして爬虫類・両生類スポットをご紹介します!

久々のサンシャイン水族館です!魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

ジジさん、ジオラマン、バートリは去年訪れていましたが、カタコンbにとって初の空飛ぶペンギンon池袋サンシャイン!ペンギン

 

 

背景のビルと一緒に撮影するのがポイントです☆カメラ

 

爬虫類、両生類のラインナップも変わっていましたとかげ

 

コモリガエルカエル

 

サンシャイン水族館が特別展を初めて10年目ということで、総選挙開催中。うお座

 

 

カフェがタリーズに変わっていたのも驚き。びっくり(前は違いましたよね?)

 

お店のレイアウトは変わらずオシャレで開放感があります。コーヒー

 

タコライス、アボカドホットドッグ、ミートソーススパゲッティよだれ

 

可愛いアクアリウムココアとパンケーキラブ

 

美味しくてすごい生き物展

 

 

昆虫食付き入場券も有り。キラキラ

 

入口には昆虫食の自販機が!!爆  笑

 

高っ・・・。不安

 

同僚がUFOキャッチャーにつぎ込んだ金額ととんとんですね。あながち無駄遣いでもなかったのか・・。真顔

 

食材として国内外で食されている動植物が展示されています。スプーンフォーク

 

今回の展示品全てを水族館スタッフが実食したと言うことで説明パネルに食レポが書かれていました。ずいぶん体当たりな企画・・・。驚き

 

漁師飯として船の煙突で焼かれる(燻製?蒸し?)オオグソクムシ波

 

昆虫食の初級編コオロギ

 

養殖の研究が始まっているトノサマバッタ

 

タイワンタガメ

果物の香りがするとのことで、東南アジアではすりつぶし調味料にしたり蒸し料理にしたり。

 

水族館スタッフがタガメドリンク作成にチャレンジ☆トロピカルカクテル

 

チャグロサソリ

中国で薬膳として活躍。養殖まで行なわれていています。加熱すると無毒化。

 

タランチュラ

カンボジアで食糧難の際に、食べ始められたのですが、その美味しさ故に食糧難の危機が終わっても、食べられ続けているそう。

 

栄養価の高いカイコ

 

マダガスカルゴキブリ

ロシアではコバネゴキブリを薬にしていた歴史があるそうですが、今現在は食べている国の有無は特に説明無し。薄味のバナナや大豆、木綿豆腐の味がしたとのこと。サンシャイン水族館のスタッフは一体何と戦っているのか・・。驚き

 

以前渋谷パルコで発見したお店「米とサーカス」が紹介されていました!ひらめき

 

 

昆虫食ランキング

 

別途昆虫食イベント予約受付中

 

昆虫食カレンダー

 

「美味しくてすごい生き物展」は2022年11月6日まで開催しています!!ラブ

 

水族館のショップって購買意欲、危険ですよね・・・。¥

 

サンシャインシティー地下1階の駄菓子屋「1丁目1番地」でいい感じに動きが気持ち悪いナメクジが買えました。ラブ

 

職場でお腹空いて余ってた昆虫食食べていたら、同僚が白い目で見てたんだけど、そもそも君がくれたヤツやないかい。真顔なんか昆虫食ネタ続きますね。さすていなぶる。てんとうむし