新居のダイニングでは、とりあえず

後藤照明のクリアガラスのペンダントを使っています。


前のおうちで、

LDKの子供コーナーで使ってたモノです。



なのでダイニングなのに・・・コード短い!!


私はインテリアゆっくり考えたい方で、

実際に生活してから購入しようと、半年以上このままでした・・えへへ…


写真で見ると、ほんま短いなぁ~ ハズカシイ汗



設計時からイメージしてたのは、Tolbod220。

和+Toldbodに、すごく憧れててキラキラ


【正規販売店】【送料無料】louis poulsen(ルイスポールセン)Toldbod (トルボー) 220

価格:45,360円
(2015/9/18 00:35時点)
感想(3件)


でも結局 和の風味をほとんど感じない家になり・・・(:_;)

畳も障子も採用してないし、当然やね・・・↓↓




で、この家にToldbodやとプレーンすぎる気がして、

もう少しだけ主張するデザインの照明をさがしましたひらめき電球



まず、北欧の照明といえばPH5!

グレアを抑えた灯りは、ほんとに美しいですね。


【正規販売店】【送料無料】louis poulsen ( ルイスポールセン ) PH5 クラシック ホワイト

価格:88,560円
(2015/9/19 23:10時点)
感想(34件)



でも定番すぎて、

そこまで北欧インテリアに詳しくない私は、ちょっと尻込み・・汗



Louis Poulsen以外も色々考えたけど・・・




そういえばガラスのシェードが好きなんやった


外灯に、PHwall 使えばよかったなぁ~と思ってたんやった(→☆外灯)

とか 色々思い出して・・・



PH 3/2 Pendantに決定しました~!


louis poulsen(ルイスポールセン) PH 3/2 Pendant

価格:84,240円
(2015/9/18 00:32時点)
感想(0件)


1998年に復刻された、PHの基本形^^

ソケットはシルバーにしました。

たのしみやなぁ~❤❤





あと、今回は候補から外れたけど、コレすごくいいな~と思いました!



BUNACOの照明 キラキラ

北欧インテリアに通じるような、ユニバーサルデザイン。


        黒もいい感じ!


青森で、テープ状にスライスしたブナを巻き重ねて作られる

BUNACO。

木材にムダがでないため、エコでもあるそう。




前から、このティッシュbox いいなーと思っててんけど、


照明も、ムダのないデザインと

木の素材感が一緒になってて、いいなぁ~黄色い花



BUNACOは、東北にもともと技術があったから、うまれたモノなんでしょうね~

日本の手仕事はすごいですね!


でも、技術だけじゃなく、

それが美しいというのが、なんか素晴らしいなぁキラキラと思いました。


BUNACOの器 は、

MARGARET HOWELLのお店にも置いてありました~



単純なので、日本の仕事を世界に認めてもらえたようで、嬉しくなります!(私関係ないけどネ・・・(^o^;)


東北行ったことないけど、

なんか美味しいモノが多そうで、すごく行ってみたい!


「なまはげ」とか、東北ってちょっとファンタスティックな印象・・・雪

キレイな景色も多いよね~、きっと芽



国内旅行、したいとこばっかりやわ。

なかなか行けへんけど・・・汗






にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございましたお月見

にほんブログ村

  関係ないけど、北陸も美味しいイメージ・・・行きたいです(笑)    


        クリック頂けると、更新の励みになります^^