さてさて…ライオンズは楽天に三連敗。

トホホです。


武内~今井~隅田で比較的、

相性のよい楽天に三連敗ですからねぇ。


武内無敗神話&今井楽天連勝記録も消滅し、

初戦は浅村決勝本塁打、二戦目は岸完封とかとか

ホントに暗黒の無限地獄です。


九州でソフトバンクに三連続サヨナラ負けした時も

衝撃的でしたが、今回も負けない衝撃度、、


自分は子供の頃からずっと阪神ファンで

2015からライオンズファンに転向したのですが…


2015頃、ライオンズファン達がブログとかで

暗黒時代到来とか書いてて、、


この人達は、何も分かってないなぁ~~

と思ってましたが、今のライオンズは

元阪神ファンから見ても充分に立派な暗黒系…。


だもんで…来年の事を考えることに…笑。


ライオンズ暗黒時代は当分、続くという噂も

ありますが、、自分はそうは思わんです。。


やっぱり、、決め手は…トレード かと。。


松原、野村みたいなトレードも良いとは

思いますが…思い切って、、


もう、今井とか隅田とかトレードすべし~~。。


この辺出せば、主軸打者とれるでしょ、、

二割七分、本塁打20前後の打者です。。


本命は隅田かな…どこでも左の主戦投手は欲しいし

ライオンズはエース武内いますからね。

羽田も期待出来ますし、、


ちなみに羽田はドラフト4位、

なんで投手はドラフト下位でも楽しみな選手いて

打者は…トホホ。


あとは、外人打者を当てれば…。


今年はマルハズレかもですが、、

ライオンズの外人打者はマキノン、その前の

スパンジーとかとか…


1人はそこそこ活躍してたです。

最低、そのクラスが取れれば…。


近年のライオンズって、投手含めて外人選手補強は

最強とは言いませんが、そこそこの補強は

してるかと、、少なくとも12球団最低ではない…。


ともかく…日本人打者だけ新戦力が出てこないです。


これが、不思議なんですよねぇ。。

山賊打線の呪いでしょうか…。


上記に加えて、西川山村蛭閒のうち

1人でも化けたら…もはや優勝争いかと…笑。


ハハハ…希望が一杯ですね。


あとはGM・監督以下、全スタッフ交代の問題も

ありますが…所詮ライオンズは、


この前の連覇の時も、ベンチで勝ってきた

チームじゃないと思ってます…笑。


つまり 、暗黒時代は一年のみ~

もぉ~~、、100敗も恐るに足らず~~、、