さて…


昨日はライオンズ勝利…とはいえ昨夜は用事で

見れず。


なんかですね、先週土曜も用事で見れずで、

その時もライオンズ勝利~~、トホホです。


で、衝撃的なニュースが

若林と巨人松原トレード発表~~~、、


セリーグ、特に巨人は全然わからんですが、

松原は一昨年、二割七分の本塁打二桁とか。。


スゲぇ~~~、、強打者じゃないですかぁ~~、、


アレはトレードではなかったでしたが

巨人から来た脇谷亮太位は活躍して欲しいす、

脇谷なんて、一時、三番打ってましたしね。


で、若林ガクトですがぁ、、、


デビュー年の超絶大活躍は大興奮でした。

交流戦・阪神戦で大怪我してしまい、、


その、後釜で一時期活躍したのが

現在の新四番、岸ですからねぇ、、う~む、


今年の若林は60打席以上あって、打率130でして、

カズオは執拗に使ってましたが


ともかく、あのフリースインガー振りは

ちとねぇ~~、、誰もなにも言わんのか~~と

絶望してました。。


今回のトレードは当然、ライオンズからの持ちかけ

だと思うし、そこで巨人が若林希望、それだけの

ポテンシャルが若林にはあると言えるし、、


逆に言えば、ライオンズとしては若林に対し

ある種、サジ投げたという面もあるかもです。。


若林には巨人で活躍して欲しいですね。


ひとつ言えるかもは…大昔、山賊打線の頃、

ライオンズは野手育成上手という都市伝説あり、


真っ赤な嘘だったのですが、これは源田以降、

誰も野手レギュラーがいないで証明されてる…


だから、若林もライオンズでダメでも

巨人で花開くかも、、


もちろん、かも…ですけど、。


実は…自分もずっとライオンズは野手育成上手と

思ってましたが、、冷静に考えれば、


森とか山川とかが人の言うこと素直に聞いて、

育成されてる訳はないと最近、思うです。、

そんな、生易しいタマじゃないですよね~~笑


だから、FAしちゃうという面もあるのかも。

恩なんてネェし~~、みたいな。

給料分、働いたしぃ~~、みたいな。。


その辺ベンチャーぽくて

決して嫌いではないんですけどもね。。