さて…本日のライオンズは阪神に、1-4で敗北。


トホホです。


光成も二回までは良かったけど。

これで、三度目の六連敗かぁ。


渡辺監督に代わって、交流戦始めの週は

3勝3敗でしたが、いまは3勝8敗かぁ、、


やはりヤクルト初戦で今井登板で

サヨナラ負けしてから、ドツボへ~~~、


本日の元山四番もインパクト大すが

三番レフト栗山、四番ファースト中村も

感慨深いものが超ありました。


それで…カズオ監督が辞めた時が15勝30敗、

勝率333で、渡辺監督になってから3勝8敗、、


もしかして…これは…

割り算するのが恐いですね。。


なんか…オカルト的に考えると

カズオ監督の呪いかもですねぇ~~~、、


自分も、カズオ超ヘボ監督とか辞めろ~~とかとか

散々、書いてきましたが…ここにきて

カズオの呪いまで襲ってくるとは。


なんか最近、外崎離脱とか、本日は岸もコロナ抹消、

あと平沼の離脱とかもありましたし。


15勝30敗で休養はしょうがないとも

今でも思ってますが、、色々読むと

カズオ監督は辞める気はさらさら無かったとか。


完全、更迭ということらしい。。


カズオ、成仏してくれ~~~、、


このまま行けば、渡辺GM監督もシーズン終了後には

後を追って、切腹するから~~。。


そもそも、一番の責任は編成だし、、

ソレは渡辺監督も自覚してますしね。。


カズオ監督成仏祈願で、前監督に敬意を表して

今年のライオンズは切り替えて野球と

呼ぶことにいたします。。


切り替えて~~~は、やはり大切ですよね。。


とはいえ…やっぱり敗戦後のコメントが必ず、

毎回、切り替えて~は変でしたよねぇぇ。。