さて…


先週末は近所の知人に誘われて

小田急多摩線・五月台駅前のお洒落な店で

クラフトビールなんてのを嗜む。



ペコラビールというお店。


これがクラフトビールです…笑。

クラフトビールが人気なのは知ってましたが、
飲んだことあったかなぁ…記憶にございません笑。

フルーティーな奴を飲んでみた。。
旨いじゃないですか…初夏の味というか。


つまみも美味しかったですよ。
スパイシー系の食べ物と相性よいのか…
ふむふむ…です。

とはいえ、結局、鶴川駅前のなまはげ👹 屋に移動、
冷酒浴びるほど飲みの重度な二日酔いコースでした。

■五月台ペコラビールのサイトはコチラ


今年はじめにオープンしたとか。
今年の夏から、ペコラビールオリジナルの
クラフトビールを出すとか…でした。

あとですね、、週末のビッグニュースとしては、

な、なんと競馬の安田記念が的中。
あの香港馬、強いすねぇぇ、、
結局タイムも重め馬場で一分32秒台すしね。

競馬は昨秋のG1戦線が無限地獄のような
負け込みでして、、もう辞めようかと、、

とはいえ、今年もフェブラリーと高松宮杯は
買って、かすりもせず…クラッシック戦線は
元から得意じゃないため、、不参加、

安田記念とれたのは1・4・2番人気が来たからか笑、

ちなみに三連複ゲットの、まあまあ勝ち。


1・2人気の二頭はかなり鉄板とみたので。
やっぱり長いものに巻かれろ、ですねぇ笑。。

4番人気のナミュールが最後すごい勢いで
 突っこんできて、ナミュールはかなり気になってて
三連単で取れれば大勝でしたけど、、

まあ、そうやって、いつもフォームを崩すです。
久々なんで、その辺を意識しました笑。

🥎🥎はライオンズは巨人に1勝2敗でしたが
渡辺GM兼任監督・交流戦以降は3勝3敗~~、、
中日・巨人の表ローテに対してすから…立派かと。

ファンの贔屓目かもですが、前任ヘボ監督の
無抵抗&切り替えて野球より全然マシか~~、

あと渡辺監督代行は試合後コメントも
しっかりしてて良いかと…。

前任ヘボ監督コメント内容はトホホのゼロすから。
やっぱり今どきのトップは発信能力も無けりゃあ
ダメかと思う今日この頃でした。。