さて…昨日のライオンズは
オリさんに5-2で連勝~~🎉🎉

最後の増田劇場があまりに最高潮でしたが
懐かしささえ、おぼえましたぁぁ。

連日の逆転ですが、、昨日はマチャドから
八回に一挙に5点ですからね、スゴかった。

トノの連夜のタイムリーも良かったけど
やっぱり岸のスリーランが素晴らしかった。
やっぱり本塁打は野球の華かと。。

さて…岸ですけど、どうしても若林と
比較してしまいますよね。

若林の衝撃のデビュー年、阪神戦で大ケガした後の
アトガマでしばらく活躍したのが岸…因縁アリです。

個人的には圧倒的に岸ファンです。
岸はチャンとした野球選手ですよね…笑。

若林はパンチ力ありますが、
あのフリースインガー振りは、軽い怒りさえ
おぼえてしまう…

怒りの矛先は若林だけでなくて、
ソレを注意・指導しない…
さらに度々チャンスを与え続ける首脳陣へ~~

さてさて…そんなこんなで驚きのカズオ休養の
渡辺GM監督代行就任の発表です。

正直、驚きましたぁぁ、、

この成績だからカズオ休養は当然といえば当然、
ただ自分としては、どうせ平石代行監督とかだろ、
と思ってました。。驚き~~、、

この人事は珍しく感動的なまで素晴らしいかと。。

そもそも、監督だけじゃなく編成責任も大すから
渡辺GMが火中の栗を拾いにいくのは筋かと~。

カズオ監督は散々ヘボヘボとか書きましたが
なんか今ひとつ応援出来なかったのは…

勝手な妄想ですけど…この人、ホントに監督を
やりたいのか、と思えてしまって。

メジャー~楽天で、楽天で戦力にならなくなって
客寄せパンダでライオンズにやってきて、
既定路線に乗っかって監督やってるだけ…。。

あの頃、正直、渡辺直人を残せよ、と思ってた。

これは、そういうテキトーやるライオンズ球団が
一番悪いですけどね。。

ただ、カズオも監督に未練あるなら
多分コネありの楽天に行ってでも、 
コーチや監督やって、西武を見返せば良いかと…

ただ、そういう事はヤラン人かと…憶測ですけど。

渡辺監督には期待ですね。
2015からのファンですから、渡辺監督は
あまりよく知りませんが…
 
大昔、渡辺が台湾の今は無きプロリーグに
行ってコーチのはずが現役兼任とかになった話とか
本で読んで…

ほほ~~と思った記憶があります。

渡辺監督に期待するのは立て直しと同時に
来季監督人事ですね。

ライオンズには外部の血が必要と思うけど
どうせ、そんなこと出来っこないし、

ここは…

工藤とか秋山幸二とか監督で呼べないすかねぇ。
夢物語ですかねぇ。。