さて…ライオンズですが

二度目の七連敗かぁぁ~~、、


なんか、たまに勝つと…すぐに連敗始まるし、

四連敗が4回位でしたっけね、、


自分は2015からのファンで

その年から西武球場に通いだしました。


その前は忙しくて、野球とかずっと見てなくて

大昔、子供の頃は阪神ファンでした。。


2015に西部球場行ったのは、なんとなくで

パリーグ知らないし西武球場も行ったことなくて。


で、ファンになってしまいましたが、

やっぱり魅力的なチームでしたよね。


中村、栗山、浅村に、その年は不調の年でしたが

メヒアがいて、あとは秋山もいました、


秋山の安打新記録の年でしたからね、

脇谷、渡部直人なんて渋いベテラン外様もいた。


先発はいまいちでしたが、

8回増田、9回はトモミが投げてた。。


で、2014~2016をライオンズ暗黒時代と呼ぶ

ファンが結構いて…驚きでした。。


2015年で言えば、13連敗もしたし

最終的に4位でしたが、アレは伊東ロッテに捲られて

ホントは3位になるはずでした。


元阪神ファンとしては、この程度で、暗黒時代かと

驚愕でした。


で、ですね、、今年のライオンズ現状は

元阪神ファンから見ても、

ホントの暗黒時代感がヒシヒシと感じるです。


1点差負けが多量にあるとしても、

見てて勝てる気がしない ~~~、、


ともかく極貧打線です、怖いのは中村だけとか

言われてますが、中村の得点圏打率は

一割ちょっとですからねえ、、


中村6番、源田9番とかの打線が出来れば

良いけど、、夢のまた夢か~~、、


中長期的な処方箋としては

やっぱり外部の血を入れることすかね。。


平沼見てても、外部出身者は

なんか違うもの持ってますよね、、


そもそも、FAに寛容なくせに

外部出身者登用に消極的とは…理解不能です。


で、 選手もそうですが、

一番は監督・コーチに外部登用ですよねぇぇ。


まぁ、ライオンズなんて所詮エセ・コンプラですが

コンプライアンス重視とか言うなら…


多様性をどう考えてるのかを、

誰か株主総会で問いただすべきかと、笑。