さてさて…


和歌山でしたか、自民党青年部局のパーティーが

話題になってて。


女性ダンサーいれて、口移しチップとかとか、、

まぁ、裏金問題とか色々あるなか、

ホント、よくやるよなぁぁ…


■話題のニュースはコチラ 


で、絶句したのは…


パーティー趣旨とかで、多様性うんぬんとか…


なんと言うかIQが低すぎる、バカすぎますよねぇ、

ホント、信じられん。。


こやつら、アホを受け入れるのも多様性だろ、

とか言い出しかねん、、アホも受け入れるけど、

何も国会議員やんなくてもいいんじゃね~~


とは思うです。。


ま、弁護するなら、自民党青年部局とかの

組織の内だけで、生きて、考えてると

こうなる…バカは伝染るですからねぇ、、


結局、多様性とかって外の異質な世界と

フラットな関係で接する能力みたいな…。


今朝、テレビ朝日の羽鳥慎一ワイド見てたら

元アエラの浜田さんが、この人、ホント優秀な

女性と思うけど、、


多様性の、たの字もないのが自民党って

言うてた…ま、仰る通りかと。。


自民党青年部局も男性ばかりで女性が

いない…女性がいれば、こんなパーティーは

開けないと、言ってた。。


ここは番組的には、少し異議がでた所で、

ソレは私も、異議に賛同でした。


結局、名誉男性問題とかあるんですよね。


名誉男性って概念は、多分、名誉白人から

出てると思うのですが、、


たとえば極貧の黒人ミュージシャンが売れて

金持ちになった時に、全員進歩的な

黒人権利擁護派にはならない、、


なかには、白人より白人的な価値観を持つ

保守主義者になる、、つまり旧来型の白人社会に

忠実で受け入れられた黒人になる事もある、


そんな感じで…つまり旧来日本型の男性社会に

忠実で受け入れられた女性が名誉男性ですね。


自民党なんて、橋本聖子議員とか杉田ナンチャラとか

名誉男性の巣窟ですよね。。


だから、自民党改革で女性議員を増やせば

良いんでしょ、、とか言ってても、

名誉男性ばかり増やして意味あんのか~~、


という気もして。。


バカの本質って、表層的な所ばかり見て

本質をみないこと、だと考えてまして。


自民の場合、バカを装ってるさらに悪質商法と

思ってましたが、、最近、ホントにバカなのかもと

思ってる次第です~~。。


ま、現状、政治の世界とか、名誉男性以外の女性は

極めて入りづらいのでしょうけどね、、


名誉男性てのは、政治の世界だけでなく、

たとえば大企業の内部スタッフとかで働いて

みると…まだ、かなり、ウジャウジャいますね。。


で、ですね…興味深いのは

そういう所で働いている若手の優秀な女性達、

名誉男性化してない女性達の…


名誉男性に対する憎悪は

結構、ハンパじゃないです~~~笑、、


そこは地雷原のど真ん中すから、

生き延びるために、絶対近づかない~~笑、、


まとめると、女性の方がそういう

厳しい状況下で働いているから

ま、男性より優秀なんですよねぇぇ。。


結局、ぬるま湯育ちはダメってことですかね、

トホホ。。

 

■□追記…なんかですね、名誉白人の語源は…昔の
南アにおける日本人のように非白人が白人並み
扱いを受ける事を指す事とか…らしいすね。

■ 最近書いた時事ネタ系はコチラ