さてさて…昨年の春頃ですけど、


糖尿病関連の数値が悪化しまして。

地元、鶴川のかかりつけ医者が

これじゃもう待ったなし…とサジを投げ、、


新百合ヶ丘の総合病院送りとなる。


そこで、栄養士の先生がつき徹底的な

食事制限ダイエットをやる羽目となりました。


え~と、自分は身長が168センチの

当時の体重が74キロ、、


一日1800カロリーと言われましてね。

一食600カロリーですけど、

間食でバナナとかも食べるし、、


まあ、一食500強カロリーですかね。

そんなもんで、落ちるかな、とも思いましたが

これがあっという間にグングン落ちた。


結局、66キロとなり、、8キロ減量です。

いま67キロになっちゃいましたが、、


で、糖尿関連数値も普通となり晴れて

新百合病院から無罪放免となるです。。


1日1800カロリーは、初め辛いですが、

途中から慣れました…習慣とは恐ろしい。。


かなりの小食となる。

今でも吉野家にたまに行くと、

牛丼は普通盛食べれず小盛です。。


死ぬ気で食べれば普通盛も食べれると

思いますが、、まあ、その必要性ナシですから。


結局、胃が小さくなるですかね。。


前にダイエットと倹約生活は似てると読んだこと

ありまして、、その時はカロリー帳と

家計簿つけるみたいな話でしたが、、


結局、胃も財布も小さくなるみたいな

ことかも。。


コンビニで食べ物買うときに、

必ずカロリーを見るというクセは

今でも続いてます。。


というか…どれが何カロリーあるとか

大体、覚えてしまいましたけど。