さてさて…


超久しぶりのライオンズ関連です。

山川が本塁打打って、ドスコイもしたとか~~、


■山川ドスコイの記事はコチラ 


なんか、非難ごうごうのような気もしますが、
個人的には、まあ、 いいかなとも、、

ライオンズファンですけど、
山川を擁護する気もないですが、
ライオンズ球団、どうなのよ、、という気も。

ホントかウソか知りませんが
山川は球団同伴で謝罪会見希望を
球団がやらなかったという噂も…。

なんか、ありそうな気もして。。

たしかに、個人事業主だけど
球団にも管理責任とかあるし、

そもそも選手不祥事は球団損失になるわけだから
そこは一蓮托生だろう、という気がします。
 
全部、選手のせいにして、知らぬ存ぜずは
なかろぉぉぉ~~。

で、、上のニュースは 東スポだから
当てになりませんが…柳田がドスコイやれと
言ったとか、

柳田、いい奴ですね。。

柳田は88年生まれで、秋山翔吾と同い年だけど、
秋山なら、こうはせん気も。…推測ですが。

秋山だって、2015の200安打現地観戦だし、
大ファンですが、秋山は自分にも他人にも
厳しそうだし、、これまた推測ですが。

柳田はケガとかあって、 清濁あわせ飲む
度量があるのかも…。

本来、メジャーに行くべきだったのは秋山じゃなく
柳田かと思えて、、妄想がどんどん膨らみます。。

で、炭谷~~~、、
山川に死んでも、本塁打打たせるなよ~~、、
見本を示すべし。

本塁打打たれたら、コーチの座は
パァ~~だぞぉ~~、、分かっとるなぁ~。