さて…


昨日は超低山へと、、花粉が来る前に山行きです。



小田急線、秦野駅前。
ここからヤビツ峠行きバスとか出てる。
丹沢登山の表玄関ですが、丹沢には行かんす…笑。


駅前に川が流れてた。
行ったのは、駅そばの弘法山エリアです。


あの丘です。
3連休初日ですから…山ガールとか山元ガールとか
沢山いました。


駅から徒歩十分位で、登山口です。


さぁぁ、登るぞ~~~と、、


ここは何回も来てるんですが、登りだして
五分で休憩ベンチがある…こういうとこも珍しい。

ここで休む人、ほとんどいませんが
私は必ず休みます、せっかくのベンチですからね。


山ガールとか山元ガールとか、一杯来ます~~。


登って20分位か、最後の坂を越えると、


平坦部に。


ここは運が良いと、、富士山ドカ~ンスポットですが
昨日は翳んでた、やはり悪魔の粉がそこまで~、


この先は、結構、平らな道が中心でして、


ここが権現山展望台でしたかね、


丹沢が見える、もしかして大山ですかね、

この先に弘法山があるですが、何回も行ってるので
今回はパス。

まぁ、権現山が243mで弘法山234mでして、
権現山の方がすこし高いし。
偏差値31と32の争いみたいですが。

で、やっぱり、冬の山は良いですねぇ。。



この景観は、やはり素晴らしい美ですね。

ただ、このエリアは遠足とか花見のメッカです
から、超整備されてるような気がします。

山登りというより、完全ハイキングでしたが、
なかなか良かったと思うです。

■前に高尾山に行った記事はコチラ