元ロッテの村田投手が亡くなって…合掌。


自分の子どもの頃の…代表的な

フォークボール投手ですかね、、


村田投手の前になると…阪神村山実か、、

ただ村山実になると、あまり憶えてないす。


村田投手はダイナミックすぎる

フォームも印象的でした。。


さて…森FAですが…


オリックスさんが4年16億とか20億つう

話もあって…やはり、残留はムリか。。


まぁ…人さまの転職問題ですからね…

岸、浅村とか、秋山広島入団とかとか

もう、鍛えられてますし…笑。


森も、今年は所詮、

二割五分の本塁打八本とかですし…


要らね~~よ~~~~、、とかとか、、


ただ、これはですね、来年、他チームで

三割とか打って…アワワみたいな絵が

くっきりと浮かびますけど、、


ただ、打てる捕手は最大の強みつうのは

ライオンズには当てはまらん…と思う。


打てる捕手は最大の強み…というのは


普通のチームは捕手と遊撃以外は

みんなそこそこ打って…それで打てない

捕手が打つのが強みな訳でして…


ライオンズの場合は

捕手と遊撃以外も、みんな打てんです…笑

ごく一部を除いて…


だから…捕手が打てなくても良いのです…

トホホ。


ともかく…まともに打てる人が

あと一人でも二人でも欲しい。。


外崎もせめて、二割五分の本塁打15本位

まで戻らんですかね…いまのままじゃ

守備の人ですよねぇ…。


日ハム近藤が取れれば最高ですが

まずムリか…貧乏ですから…。

夢ばかり、見ててもね、、


巨人自由契約のウィラーとか

とりますか…笑。


あるいは…阪神のマルテとか…

いや~~~~、、トホホです、ホント。