さて。


ライオンズ開幕戦は

オリックス相手に0-6の負けでした。


やっぱり、、オリックス山本は

すご過ぎます、、アレは打てるのかなぁ。


光成も七回二失点ですから、

ほぼ完璧でしたけど。。


外崎センターフライ、源田の

ファーストライナーとかツキがなさ過ぎか。


ツキを味方にしないと

山本には勝てません…です、やはり。。


最終回に十亀が出てきて

十亀ファン的は嬉しかったですが、、


十亀はオープン戦出番なしでしたが

二軍戦で最後に三者三振とかやってて

開幕一軍かもと予想してて、、


ライオンズはこの僅差ビハインドの

投手がいないのですよね。


オープン戦最後でも

執拗に田村試してたり佐野試してたり

してましたから…。


で、その十亀が四失点…トホホ。。


それも、なんとか零点におさえられるはずが

自ら本塁暴投とか、、


昔、十亀の暴投事故は頻発してまして

トレンドでしたが、、またやらかすとは。

いやぁ~~~~、、まったく~~。


しかし、やっぱり十亀使うしかないすよね

そんなに球は悪くなかったような、、

四球癖と決め球ないのは昔からだし。


で、希望としてはオグレディが二安打。


やっぱりオグレディ二番は圧が違うと

思います、、源田二番と比較しても。。


去年の開幕なんて、金子&木村が

スタメンですから…良くなってるとは

思うのですが、、源田九番は

かなり理想的かと。


まぁ、、本日は山本だからしょうがなし

ですが、問題は明日の天敵宮城か。


なんかね…明日はツキが

ライオンズに来る気もしたりして…笑。