多摩の公園とか
多摩丘陵散歩とかはしてますが…

全然、体力がついた気がしません。。
チンタラ歩きの5キロ位じゃ、駄目か、、

で、特訓開始〜〜。。

家から5キロ位、多摩市と町田市の
国境線の一本杉公園にて、、

何を始めたか、、ヒントは写真奥〜〜。


テニスの打ちっぱなし、です。
駐車場スペースなんで無料〜〜〜。

公園そばのブックオフ永山で
ラケットとボール購入、、1500円です笑
何でも売ってる超デカイ、ブックオフす〜


なにせ、ラケット握るの25年振り位か笑、

三十分やると身体がバキバキになります、
もしかして、この感じが大切か、、


まだ速い球打つより、ミートを心掛け
全球をアノ二枚の白板に打ち返すを目指す

アノ白板が破損したら…私のせいか笑
多摩市の皆さん、すいません〜〜。。

あぁ…ミートじゃなくて面とか言ってた
ような…前正紀の記憶が微かに覚醒〜〜

一本杉公園、良い所です。


町田市国境線に隣接、
眼下の里山は町田市小野路です。


で、野球場があります。。


なぜ、この公園が伝説の地かと言うと…
前にも書いたけど…この野球場で、、

江夏豊の引退試合やったんです。。

時は1985年かな。
江夏が西武辞めて、渡米メジャー挑戦する
前でして…雑誌ナンバー主催。。

衣笠とかタケシとかも来たらしいす。。

で、自分的には不満ありまして…
その足跡を記したものがこの公園は
一切ないです、、

元阪神ファンとして許せん。。
前科者には世間は厳しいのか〜〜

…と思ってたのですが…こんなもの発見!!


おおおぉぉぉ〜〜、、これは、なんと。。

公園管理事務所のオジサンが
ヒマそうだったので…これは江夏が85年に
自ら植えたのか〜〜とか、

当たり前の事を問い詰めてしまいました、
スイマセン、、

しかし、やっぱり、不満が〜〜
解説パネルとか置けんのかあぁ。。

簡単なテキストと写真数枚とか。。

江夏と多摩はあまり縁はないかもですが
江夏って新撰組・土方ファンだったような
そんな気も。。

たしかに覚醒剤逮捕とかありましたが、
やっぱりヒーローはヒーローですよね。。

この公園で特訓することで
江夏の勝負根性の100万分の1位が
憑依せんですかね〜〜笑、、

ムリか。。