オープン戦始まりまして
まずは広島に惨敗の連敗。

今の時期、勝ち負けは関係なしかもすが
エラーとか多くて…

しかしなぁ、ジョンソン&大瀬良ですから
血も涙もないすねぇ、、広島さんは…

ただ菊池の鮮やかな本塁突入とか
二塁カバーの逆をつく三遊間狙いや
はたまたバントひとつとっても…
レベル高すぎ〜〜、、

まぁ、セの優勝はやはり広島すかね。
セは全然知らんけども…笑。

ライオンズはルーキー佐藤二塁打や
山野辺本塁打がでました。

なんか山野辺本塁打は
かなり甘い球にも見えましたが
ともかく結果だすのはエライすね。

ライオンズ・ルーキー以外の期待の若手陣は
今のところ、いまいち過ぎまして。

投手では、二戦目先発の郭も
かなりのかなり微妙だった。

その後の佐野がまたまた自滅したんで
当社比的には及第点というか…
まだお試しは続くかと。

ライオンズ主力級がまだ登板してないんで
非常事態になれば開幕ソフバン三連戦に
郭投げてた即抹消、ニール登録なんて…
ことも可能性はありますしね。

で、明日から魔境ヤフオクでソフバン連戦が
スタートです。

明日は高橋光先発らしいす…
かなり大注目です。

個人的に今年の投のキーマンは
高橋光と松本と見てるんですよねぇぇ、、

高橋光は去年はほとんど戦力に
なってないし…
松本はいなかった訳ですから…
この2人で15勝近くいければと…

まあ妄想系かもですが…

ただ、昨年の今頃、
多和田16勝、榎田11勝なんて予想した人は
地球上に一人もいないと思う…笑。

高橋光は体型が完全に変わって
ガッチリ系に…ひょろこいイメージが
完全になくなって、結構、ビックリでした。

期待したい。。

松本が水曜日なげるつう噂もあって、
ただこれはソフバンに隠しときたい
気もなんかしますねぇ。

あと火曜日から中村・栗山が
合流らしいす…広島に負けるのは
いいすけど…

魔境では勝っときたいですね。