やっぱりステキ | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

 

何の番組だか忘れたけど

成功した社長さん達がネイルサロンに通い

爪をピカピカにしてた。

手のケアとか綺麗にしてる人は成功する (みたいなニュアンス)

手が綺麗だから成功するんじゃなくて
成功する人は手を綺麗にする (みたいなニュアンス)

を、社長さん達が集まって楽しそうにワッハハ話してた。

それを聞いた時、それはそれできっと間違えでは無いんだろうとも思ったし

それを出来るだけ努力をしてきたとは思うんだけど


何かこの人達嫌だなと思った。



そしたら、そのVTRを見てた有吉が


『俺は小さな工場で油まみれになって一生懸命働いてる
社長の手の方がよっぽど綺麗だと思うよ!』


みたいな事言いました。


イエス!有吉!  ナイス!有吉!



その時、有吉が ナウシカに見えた。



そう!そうだよ!あたしも同感だよ有吉、いや アリシカ!


ナウシカも同じ事言ってたよ


腐海の毒に手をやられてボコボコになった

城に仕えるおじいさんの手に対してナウシカが言った言葉を

おじいさんが敵のお姫様に言ったセリフ



『わしらの姫様はこの手を好きだと言ってくれる

働き者の綺麗な手だと・・』



物語の中で、いっっっっちばん好きな言葉


それとほぼ同じ意味合いの言葉を有吉が言ってくれた。


やっぱり有吉好き


有吉なら、オウムを止められるかもしれない・・・