イラストファイル作り | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

3日祭日はお天気が良くなって暑くなります♪


と言うお天気お姉さんの笑顔にだまされたのか


姉はお弁当を持ってみなとみらいに旅立ちました。



 



本日曇天





私は仕事があるから行かなかったので正解です。



今年最後に売り込みをしようと

ファイルを作ってるんだけど


作り出すと仕事が忙しくなるので

なかなかはかどらずでしたが


本日仕事ノルマをクリアしたので


ファイル作りに取り掛かります


何となくな-111103_115815051.jpg


売込みをしないとまだまだダメな僕です。


まだまだなので


黙ってたって仕事は入ってきませんのです



何年経っても 何回やっても


営業の電話は緊張します



テンパリガールな私は

以前の営業電話の時

文章を紙に書いて、それを読むようにしてたんだけど


テンパリガールはね


書いた文章の改行さえ解らなくなるテンパリ様


1行目を読んでる最中に

5行目の文章を読んじゃったりしてさ



意味不明な文章を読んだ事もありました



それが数年前


小学校の地区長をやった事で


大勢の人の前で発表しなくちゃいけない

出来事が多くなってから


少しずつ人前でしゃべる事になれてきたのです



なので今も緊張はするけど


文章は読まないで営業電話をすることが出来るようになりました



ありがとう


地区長経験



人生の経験に意味の無い事なんて無い!



無いのよ!




売り込みは苦手だけど


売込みをした編集部さまからお仕事を頂いたりすると


ちゃんとファイルを見てくれてたんだぁと感動するし

売込みをして良かったと思うので


それを糧にまたがんばろうと思うのであります



曇天のみなとみらいに行った姉と姪が

帰りにうちによるとの事


曇り空のようなどんよりした土産話を聞かなくてはいけないのでしょうか



それまでがんばってファイルつ作りに励みましょ