娘小学5年生 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

*秀樹チックに歌ってね


♪・・・・ッコーーーラァ (コーーラ)


君は 何故に・・
何となくな-110609_105909.jpg




ワッショーイ!





さて


本日、長女小学5年生が 移動教室で三浦に旅立ちました


捨てても良いお弁当箱にお弁当を作る


おかずは私 ごはんは娘がデコリました


キャラ弁作る~~♪  って張り切って作ってたけど


何のキャラなのか全く解らないまま旅立ちました


何となくな-110615_065110.jpg




そんな長女小学5年生


自分や長男の5年生の時に比べると


本当に5年生なのか

危なくて幼くて心配です


周りの5年生はしっかりしている

まして女の子は男の子よりしっかりしてるはずなのに



5年なのか疑ってしまう行動は数えたらきりがないです



そんな中でも最近抜群に輝いていた


お前ほんとに5年生?事件が勃発



先日用事があり


長女の学校帰宅時間まで帰れず

鍵を持たせるのを忘れたため


我が家の秘密の鍵コーナーへ鍵を入れ


玄関にその旨を書いた紙を張っておいた



帰って玄関開けようとしたら

玄関の鍵は開けっ放しでもう出かけている



この時点ですでに5年生の器 20%





ご丁寧に玄関を開けたその鍵は



玄関を開けたまま



秘密の鍵コーナーに綺麗に返されておりました



秘密の鍵コーナーといっても


ちゃんと隠さないと人目につく場所



なのに思いっきり見えちゃってる置き方




そしてその鍵の横には


先日のお祭りで買ったであろう


押すと刃が引っ込むおもちゃのナイフが

そっと添えられておりました



長女の、鍵を守るための精一杯の知恵だったのでしょうか




そんな知恵が働くのなら



何故鍵を閉めて自分でちゃんと持って遊びに行けないのか・・・



残念でなりません






鍵を開けて



鍵を閉めずに



鍵を外に置き外出




あえてビミョーに古い言い回しで言わせてもらうなら



何の意味もねー



です。






『お父さん 起きてください 7時ですよ』 


 

         と




自分の旦那を起こすのに



7時に枕元にそっと手紙を置いてしまう位






何の意味もない







帰ってきて


鍵の事を怒り



あのナイフの意味はと聞いてみたら



どうだい、いいアイデアだったろ?



と言わんばかりに含み笑いを浮かべておりました




神様!



どうか1日も早く


あの子を小学5年生の器80%位にしてください!