ジョンだと信じてます | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


今朝の散歩で


中華屋のおじいちゃん、フェイを見るなり


『ジョン  ジョンだろ』


きっぱりこう言われる




あまりにも気持ちよく


きっぱり言われたので


この子、ジョンって名前だったのかと

一瞬錯覚さえ覚えた



おっとあぶねー


ジョンではない




違うよおじいちゃんと


やさしく言ったけど



いや、ジョンだよと言い張る



あんた、家、学校の方だろと言われ


確かにそうなので、そうですよと答えたら



『やっぱジョンだよ』


ジョンを一歩も引こうとしない



酒屋の近くだろと言われ


それは違うので



ちがうよおじいちゃんと言ったら



『だってよ、近くにこの犬がいてよ

ジョーーンって呼んだら振り向いたんだよ』



『ジョンだ』





きっぱり



似たようなワンちゃんがいたのかなと思ったけど


近くにフェイみたいな大きな犬と言ったら

もっと大きいグレートデンしかいない



そしてそのグレートデンの名前はジョンではない



明らかに間違えてらっしゃる




おじいちゃんのジョンへの思い出を壊さないよう

丁寧に違う事を説明





やっとジョンではない事に同意してくれた





このおじいちゃん


中華一番というお店のおじいちゃん




中華も一番だけど






頑固さも一番





今度お店に行ってみようと思います。