夏休みの事 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

何となくな


部活でどこにも遊びに行かれなかった長男と

由利ちゃんちのMちゃんの為に


8月の終わりに

毎度おなじみ富津の

新舞子海岸に、今年最後の海に行ってきました。



何となくな
白く聳え立つ東京湾観音


この日も観音様を見るなり由利ちゃん


『ほっら、この前と違う方向向いてる』

と豪語


ナックルパンチをお見舞いするしか

もう、この子を救う手段はないのでしょうか





長男、Mちゃん、それぞれ友達を1人連れてきての海


学校以外で逢う中1男女って

どんな感じよラブラブと期待したが


全く目を合わせず、口をきかず・・・・



チッ、つまんねーの



女子2人は水泳部

男子2人は陸上部


行く前に長男


『ぜってー水泳部には負けねー』と

熱く闘志燃やしていたものの


女子たちは大きな浮き輪で

波に揺られながら優雅に景色を見て

男子を完全無視


そんなロンリーボーイ2人は

ただひたすらかにの捕獲に命をかけていた


何の接点もないこの広い海で

よくよく考えたら

何に負けたくなかったのか



何となくな
かわいそうなツルツル2



何となくな
悲しい背中でございます



しかしながらこの友達

もてるらしい


確かにいい子


行きの車でも帰りの車でも

終始しゃべりっぱなしの長男


それを笑いながら聞いてくれる友達


そんなあまりしゃべらなかった友達が

帰りの車で、本日一番大きな声で発言した言葉が



『今日の笑点、Wコロンだ!』


こう、言いました



今日Wコロンが出ること知ってるって事は

こいつ、毎週見てるな


この年で笑点を毎週見てるなんて

なんていい子なのかしら



おばちゃんは

それだけでいい子にしてしまいます。






そうそう、男女全くしゃべらなかったのに


夕食食べてる時に

私が、長男いまだにお茶碗はプーさんなんだよと言ったら


女子2人大爆笑


うっそーきもーーいって感じだったけどさ。。。


限りなくキモイが入った笑いだったのに

長男ハニカンで

まんざらでもなさそうだった





キモイ





海で遊んで


お土産買って


帰りはお決まりの保田漁港のばんやにて夕食を食べて


夏休みいい思い出になったかしら