わっさわっさ | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

先日の買い物で魚屋に行った時

小さい食用のかにちゃんが売ってたので


食用じゃなく

家族としてお迎えしました。


何となくな
1匹は残念ながら死んじゃったけど

残り4匹は元気元気


えさをやると、両手でちゃんと持って食べるのよドキドキ

かわいい




そんでお次は

今年の6月でまる3年目を我が家迎える事が出来た

野良金魚の金ちゃん


今年は更に昇格して

ぶくぶくポンプまで購入


長生きしてちょうだい


そんでもって今年の祭りで

長女が金魚を釣ってきた。。。。


なので金ちゃん、お友達が出来まして


何となくな

ちびちゃん2匹と同居です。


大きさが違うのにびっくり

金ちゃんもうちに来た時はこんなに小さかったのね・・



そしてお次は

今年もやって参りました



今年はアゲハが飛ぶ時期が遅くて

ようやく卵をゲット


何となくな

昨日の夜に卵から生まれて

まだちーーーっちゃいイモちゃん


このイモちゃんもかにちゃんもスリー金魚ズにも

せっせと御飯をあげてます


かにちゃんに御飯を上げたあと

金ちゃん、そしてイモちゃんの葉っぱを散歩の途中

取って来てあげて


あ~~いっそがしドキドキ



そして最後は


何となくな



何となくな


今日はまだクーラーを付けてないので

ぐったりパンダなフェイ


おまけに御飯が一番最後と来たもんだ


網戸越しに

へたってます。。


そんな感じで

またまた我が家は

生き物わっさわっさ