我が家の生き物 1つ卒業 | 何となくな

何となくな

☆☆☆ヘッポコイラストレーター☆☆☆

  ガールズイラスト描いてます☆
  オオカミ犬と甲斐犬mix飼ってます☆
  やっつけ主婦です☆

我が家には


ハンサムボーイのスパイク☆
何となくな





アイドルだったら絶対センター狙いの

誰よりも前に前に出ようとするフェイ
何となくな




3年前捨て金魚だった野良金の金ちゃん
何となくな




そして半年間の期間限定居候

ちょうちょちゃんがおります


毎年幼虫から蝶へと羽化させる事に命をかけてる私です


今年もちゃんと蝶になりました


数年前手塩にかけて育てた蝶たち50羽


さすがに生態系を壊すのではと

自然界を敵に回すほど強くない私


去年は1匹だけ幼虫から持ってきて

さなぎにさせて、うちで冬越し


半年間我が家でじっと春を待ったこの子


何となくな
先程無事生まれました


ながさきあげは


羽を広げると

それはそれは美しい蝶


ジュディオングの白い衣装の比ではありません


羽が乾くまで数時間

今日は暖かいから青空に羽ばたけぇ~~



と本日まで犬2匹と1金魚とちょうちょが同じ屋根の下で

苦楽を共にしてきましたが


蝶ちゃんは本日大空に羽ばたきます


半年という短い時間ではありましたが

どうぞご無事で!


私は鳥肉食べるの大好きだけど

蝶ちゃんは鳥になんか食べられちゃダメだぞ!


私はオレオレ詐欺になんか引っかからない!

だから蝶ちゃんもくもの巣になんか引っかかっちゃだめ!!


娘を東京に送り出す親の気持ちのようです


今年もまた新たな下宿人を

みかんの葉からスカウトしようと思います