昨夜ふと思った。
「髪切りに行きたい」
もう伸びきってモッサリだったし、そろそろ暑いしツーブロックしたいなと思って。
去年もツーブロックやってたんです、夏だけ。
でもなんか地元で何時も行ってる美容室行くの気が引けて。
「ツーブロック?はぁ?」って思われたら嫌だなと思って。
地元で何時も行く美容室、同級生(しかもあまり仲良くない)の親がやってるとこで、
なんか必要以上に気使うし、料金高かった。
しかし美容室苦手な猫田、なかなか新地開拓できないで居たのですが、
深夜のテンションで新地開拓を決意し、
そのまま朝まで起きといて午前中に気になってた美容室に予約入れて行ってきました。
行ってみたら、店内が綺麗過ぎて逃げ出そうかと思った。
簡単なアンケート書かされていざ鏡の前へ。
しゃかしゃかって毛先切ってもらって
ツーブロックにしてもらいました。
毛先切ってる間は美容師さん敬語だったのに、
バリカン持った瞬間からタメ口になったというミステリ。
最初は小規模に刈ってくれてたので、
「もっとがっつりいってください」
って言ったら
「もっと?ほんとにいいの?」
って言われたので
「むしろモヒカンにしたいくらいなんで!!」
って返したら失笑されました。
最終的にこうなりました。
髪結ばないと見えないですけどね。
めっちゃ涼しくなりました。
本当は髪染めたいんですけど母親に、
「坊主にしてもモヒカンにしてもいいから、染めるのだけはやめて!!」
って言われてます。
意味のわからない究極の選択(笑)
これからずっとツーブロックにしようかな。
梅雨だというのにめっちゃくちゃ暑い。
なんとなく最近、
心と体がちぐはぐ。
噛み合わない。
シャワー浴びて体はすっきりするけど、
心はすっきりしない。
アメトーークの気にしすぎ芸人が面白かったです。
又吉がもっと好きになってしまいました。
なんでか
寂しくって仕方がない。
お酒が飲みたい。

