新テーマ↓ | 招き猫~獣医学生と猫のブログ~

新テーマ↓

まだまだ冷たい風が身にしみるこの頃。


世間の荒波からできるだけ逃げようとしているわたしにも、

逃れるに逃れられない状態が続きそうです。


そう、就職活動!!


普通、小動物獣医を目指す人なら、5年生のうちから始めていることです。

早い人では1年生のうちからアルバイトとして病院に通い、

そのまま就職してしまった人もいます。


たまに例外な先輩方がいらっしゃって、

大学を卒業して1年してから働き出す方もいますが・・・



さすがにのんびりな私でも、来月までには就職したい!!


今日、1ヶ所だけですが、かなり条件の良い病院に電話してみました。


私の思う「条件が良い」とは、


・休日:週休2日

・待遇:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/

     退職金制度あり/交通費一部支給/セミナー・学会参加費補助あり

・賞与・昇給:賞与あり(年2回) 昇給あり(年1回)

・その他:女性スタッフが多く、産休などに理解がある


といった内容です。

これがなかなか見つからないもの。

なんとかならないものか、と電話してみましたが・・・


4月から2人、試用期間として勤務してもらう、とのことでした。


私がもし参戦した場合、女3人で2ヶ月の試用期間中、自分をアピールし、

2ヶ月後にはただ1人勝ち残る、ということです。


なんだか怖い・・・ガーン


制限時間いっぱいまで迷いましたが、やっぱりやめました。

やりかたが私には合わないと思います。

へたれ、といわれればそれまで。

私は私ができることを人生無理なくやる、それだけです。


2ヵ月後、あの病院のホームページをチェックして、

獣医師の数が3人(もともと院長先生1人)になっていることを

なんとなく願ってしまいます。


さ、私の戦いはまだまだつづく!!!

明日も電話だーDASH!