新テーマ↓
まだまだ冷たい風が身にしみるこの頃。
世間の荒波からできるだけ逃げようとしているわたしにも、
逃れるに逃れられない状態が続きそうです。
そう、就職活動!!
普通、小動物獣医を目指す人なら、5年生のうちから始めていることです。
早い人では1年生のうちからアルバイトとして病院に通い、
そのまま就職してしまった人もいます。
たまに例外な先輩方がいらっしゃって、
大学を卒業して1年してから働き出す方もいますが・・・
さすがにのんびりな私でも、来月までには就職したい!!
今日、1ヶ所だけですが、かなり条件の良い病院に電話してみました。
私の思う「条件が良い」とは、
・休日:週休2日
・待遇:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/
退職金制度あり/交通費一部支給/セミナー・学会参加費補助あり
・賞与・昇給:賞与あり(年2回) 昇給あり(年1回)
・その他:女性スタッフが多く、産休などに理解がある
といった内容です。
これがなかなか見つからないもの。
なんとかならないものか、と電話してみましたが・・・
4月から2人、試用期間として勤務してもらう、とのことでした。
私がもし参戦した場合、女3人で2ヶ月の試用期間中、自分をアピールし、
2ヶ月後にはただ1人勝ち残る、ということです。
なんだか怖い・・・![]()
制限時間いっぱいまで迷いましたが、やっぱりやめました。
やりかたが私には合わないと思います。
へたれ、といわれればそれまで。
私は私ができることを人生無理なくやる、それだけです。
2ヵ月後、あの病院のホームページをチェックして、
獣医師の数が3人(もともと院長先生1人)になっていることを
なんとなく願ってしまいます。
さ、私の戦いはまだまだつづく!!!
明日も電話だー![]()